現代に帰ってきて、自由に動けるようになりました!
  • 宍戸梅軒を倒し、道場破りをする男の情報を得た桐生は、偽物は次に京都で1番有名な剣の道場「

    吉岡道場」を狙っていることが判明しました桐生は偽物に会うため、吉岡道場に潜入することを決意します!

  • まずは、藤次に会うために掛廻や依頼を行って、報酬目当てに2両貯める必要があります!
  • 資金が貯まったら、祇園「鶴屋」裏口にいる伊東に話かけます。




その前に、6章から始めることができる
ミニゲーム盛りだくさんです!!
目指せ!千両役者
カカシ陣
ジライヤ式訓練房
滝修行
遊廓



手配帖
というサブミッションも追加され、6章からは街を岡っ引きが1人練り歩いているのですが、見つかると追いかけ回され、捕まると戦闘になります(かなり強いので、捕まらないように!)。
これが、厄介なんです。


資金が貯まったら、祇園に遊びに来ていた吉岡道場の門下生、藤次(とうじ)に接触し、吉岡道場に向かいます!
その前に、桐生自身の力をつけるために洛外町「慙愧流道場」へ!
渋沢の弟子になり、「慙愧流・斬岩剣」を習得しましょう!
また、光悦から依頼があり、
洛外町→街道 川岸→川岸茶屋へ行き、「草団子」を購入すると「カカシ陣」の修行を行い、「一刀連斬数上昇」を習得できます!
河原町の西から吉岡道場へ行き、藤次に話しかけます。
彼の力を借りて無事潜入に成功するのでした。



吉岡道場の門下生を倒すという入門試験を無事クリアして、晴れて吉岡道場の門下生となる・・・はずが、桐生の素性を怪しんだ師範代が入門を認めてくれない!という事態に!
すると、道場の奥からいかにも貫録にある吉岡清十郎があらわれるのでした!
普段は稼業の拳法染め(染め物)をやっていて、それを弟は良く思っておらず道場は2つの派閥に分かれているようです・・・。
桐生を入門させたい兄と、させたくない弟。
弟を納得させるために、清十郎は自ら真剣で桐生と戦うことに!
辛くも勝利する桐生でしたが・・・清十郎は模造刀で戦っていることを知り、桐生は改めて上には上がいることを思い知らされたのでした。
まだまだ、未熟な桐生です。



この章から、本格的に龍が如く見参!が始まります!!
PR